シアワ星

お城です。

きょうだいコンテスト~終幕

お疲れ様です。めんくんです。

今日の主題はこちら

きょうだいコンテストについて〜序章 - シアワ星

きょうだいコンテスト、無事に終了いたしました!!

ということで感想を書きます。

本編はこちら。途中で配信を仕切りなおしたのでふたつあります。 www.youtube.com

www.youtube.com

是非ご視聴ください。

そうですね……。

とにかく……。

楽しかったですね!!

はい。

今回は本当に自分ちょっと何もしなさすぎでは?というぐらい何もしなかった気がします。 神谷幸広学会と比べたら本当に働いていないと思う。

素材もスケジュール用の画像と背景画像を4パターン作っただけです。(ロゴに関しては暇だったから作っただけだし)

ちなみに神谷幸広学会は柱画像だけでこの量。

配信中も全然気を回していなかったというか、お客様かな?というぐらい気を抜いていました。

何故こんなにも働いていないのか?

そう。


スタッフが優秀だった!!!


ありがとうございます。


配信レイアウトや配信中のスライド切り替え、内容にあわせたカードイラストの表示など裏でとんでもなく働いてくれた兎爺さん。

脅威のコメント力を持った「この人が居れば場は安心!」あくにんさん。

存在が優勝こがねさん。(不在でも圧倒的存在感)


本当にありがとうございました!!


しかも今回は発表者の方までコメンテーターとして活用参加していただくという。

いや~ありがたい。いや~楽しかった。

今回は学会ではなくコンテスト形式ということで普段の配信とは何もかも違いました。 それもあって自分の工数も少なかったのだろうなと思います。

いや……この形式ですが……オススメです……。

今回スライドいらないよって言ったのに作成した方が居たんですが(熱意が凄いね!)スライドが必要な会でもこの形式は通用するって言うのもわかりましたね。 (しかし実の兄妹できょうだい観について語りあってるの傍から見たらウケすぎる光景なのでは?※発表者のたろうさんと私は実の兄妹です)

またこの形式で何かやりたいなって思いました。用意するものが本当に少ないので突発的にも出来ると思います。 背景画像は当日に作りました。ウケる。


と、いうことで皆さん!! どんどんコンテストを開催しましょう!!


あと、ちょっと言い訳というか本当は0回配信みたいな事前配信やったりもう少し宣伝したかったのですが、TLのテンション的にあまり出来なくて……。

ここからはコンテストから話が逸れちゃうんですけどまあ自分のブログなので良いかなってことで。

何があったかは詳しく書きませんが、私は裏側なんて知らないし想像でしか語れないし、基本的に与えられたものを受け取るスタンスなので憤りとかショックって全然ないんです。いやショックという衝撃はあるかな……。

既に受け取ったもので永遠に楽しめるタイプなので、そもそも供給を求めてないんですよね。じゃなかったら20年近くのっぽくんのオタクやってないよね!

だから直接自分が悲しくなることはないんですが、私は感受性が強すぎるため他人の感情にめちゃくちゃ影響を受けちゃうんですよね。他人のマイナス感情に触れるのが本当に苦手です。もちろん感情を出せる場所があるなら出した方が良いし、Twitterってそういうものだしね。
でもちょっとでも良いからそれがプラスの感情になれば良いなって思います。お手伝いってほど大それたものじゃなくて、感情変換のちょっとしたきっかけとか作れたら良いなあって思います。

裏側に怒らないのは感受性が強すぎるのも理由にあると思うな。裏側の方にも感情移入しちゃうのよ。お仕事って大変だよねっていう。


なのでコンテストとかこういう企画で楽しい気持ちになった人が居たら良いなあと思います。もちろんむしろマイナスになるって人も居るかもだけどね。 少なくとも参加してくれた方は楽しんでくれていると思うのでそれで満足です。何より私が楽しかったね!!!!


何も考えずに書き始めたせいで何の話?って感じになっちゃたんですけど、学会などの企画ごとは毎回「これで最後」って言ってますが、最後にはならないんだろうなあと改めて思いました。

またやろう。


おわり