シアワ星

お城です。

きょうだいコンテストについて〜序章

お疲れ様です。めんくんです。 春めいてきましたね。

早速ですが、今回は先日告知しましたイベントについてお話しします。

アイマスきょうだいコンテスト #とは

話はさかのぼり、過去のアイマス学会でこのような発表をしました。

youtu.be

娘コンテスト、めぐるを初めてプロデュースをした時から脳裏に浮かんでいた単語でした。

きょうだいコンテストは娘コンテストの派生物です。 学会が終わってから、とにかくコンテスト形式のイベントを開きたいと考えていました。 しかし具体的にどんなコンテストにするか?それがなかなか固まらず唸っておりました。

本当は娘コンテストを開催したかったのですが、ニッチ過ぎるのではないかという疑問もあり踏み切れずにいたんですね。

私は考えるのをやめました。

案ずるより産むが易し、とりあえず進めちゃお! ということで、簡単な企画書を作成しメンバー集めを始めました。

うん、何もわからん。

まあしかし声をお掛けしたのはオモロ大好きな方々です。なんかよく分からないものでも皆さん承諾してくださいました。

そしてちょいと投げるだけでみんなどんどん広げてくれるんですね。種を植えたら水や肥料をどんどん撒いてくれます。

そうやってみんなが水やりをして出来上がったのが「きょうだいコンテスト」です。 きょうだいコンテストですが、そもそもの始まりはこちらです。

娘コンテストよりニッチじゃねーか!

しかしこの発言によりみんなの妄想が爆発!これはいいぞ……。ということでもう少しキャッチーにして決定。

この後運営スタッフによるきょうだい妄想が盛り上がりまくり「こんだけ盛り上がるんだったら配信したら?」ということで配信することに。

ホント、すごいね。ありがたいね。私が投げた雪玉が転がりどんどん大きくなっていきます。持つべきものはオモロ人だぜ!

そして手が空いていたのでロゴなんかも作ってみました。最近のパワーポイントって機能が充実していて凄いですね。

そんな感じでパッションのみで進むイベントですが、なかなかオモロな会になるのではないでしょうか。

きょうだいコンテスト、略してIBSC。始動いたします。よろしくお願いいたします。

ちなみに略称は兎爺さんが以前開催していた学会がかっこよかったのでパクりました。

つづく(と良いな)