シアワ星

お城です。

夏だ!海だ!~筋トレをしなさい

お疲れ様です。めんくんです。
北海道も正真正銘あたたかくなりました。夏ですね。(yeah)

わたしは夏が大好きなので今からワクワクが止まりません。薄着でも寒くない!うれしい!

 

 


最近は新しいことを始めたいなあと、テンカツや副業に手を出そうと考えいそいそ作業をしています。あんだけアニメ見たりゲームしてたりTwitterやってたりするのに我ながらよく手が回るなとか思いますね。気が付いてないだけで回ってない可能性ありますけどね。だとしたら気が付いてないのでhappyです。

やったことのない全く新しいことに手を出すと、視野がズドンと広がりますね。今まで気にしていたことが全く気にならなくなったりする。
「海の広さに比べたらちっぽけなもん」ってよく聞くじゃないですか。この海の広さって自分の世界のことなんだろうなあと思います。
例えば読書が趣味の人が全く違うジャンル(スポーツとか料理とか)の趣味を増やすと海が広がるんじゃないかなと思う。同じジャンルの趣味の中で幅を広げるのは、砂浜の貝殻が増えていくみたいな感覚かなあ。
自分はどんな海が好きかなあ……人によって好きな海って言うのも違うんだろうなあ……とかそんなこと考えてました。


視野が広がることって自分は大好きだしすごく大切なことだなあと思うのですが、それをするのって気力と体力が必要ですよね。そのためにもやはり筋トレをしなくてはなりませんね。精神的にも肉体的にも。
とか言いながら精神の筋トレって何すればいいの?って感じなので良い精神筋トレ法を知っていたら教えて頂きたいです。やっぱりプリリズとキンプリとプリチャンかな……。
とにかく今年の夏は体力向上を目標にして遊びたいと思います。


ほんの小さいことでも、考えてることを簡単に文字に起こしてアウトプットするのも精神の筋トレになる気がします。ということで今回みたいに雑な短文でも良いからブログをトレーニングの場としてバンバン活用していこな。

次回更新になるかはわかりませんが、プロセカのストーリー読み終えたら感想書きたいなあと思っているのでまた感想カテゴリーを増やします。
と、言っているだけなので本当に書くかはわかりません。なにせプリチャンの最終回すら書いてない。書きたくなった時に書きます。
またね〜


おわり